2012年10月28日

メトロポリタン美術館展

メトロポリタン

メトロポリタン美術館展へ行ってきました。
ゴッホの糸杉も良いですが、自然をテーマにした多岐に渡る作品があり、イギリスのタペストリーとエジプトの動物の像がすっかり気に入って帰ってきました。
持ち帰りたかった(笑)



続きを読む
posted by りえこ at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ハロウィンのアレンジ

ハロウィン

もうハロウィンですか、そーですか・・・
月日の経つのは早いですね。

続きを読む
posted by りえこ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Flora project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

秘蔵癖?

ピンクッション

やっぱりクロスステッチはちょっと・・・と思い、別のキットを取り出しました。
coudreのビーズ刺繍のピンクッション。
長年秘蔵していたため、黄色いビーズをなくしてしまい、ゴールドで代用。

coudre、閉店して何年たったでしょう。
自由が丘に行くと、いつも楽しみにのぞいていました。
他のお店で何もお買い物しなかったとき、小さな手芸材料を買って帰るのが楽しみで。

しかし、初心者向けっぽいこのキット、生地がグログランのため薄紙に図案を写してその上から刺す、という仕様でした。
そういえば、クロスステッチのつもりだったキットが、プチポワンだったりしたなあ(笑)
posted by りえこ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

