2011年06月12日

夢の国

ブレスレット

ブレスレットをいくつか作りました。
上の画像は白さんごとビーズ、アンティークパーツの組み合わせと、本金加工のチェーンとボールをつないでつくったもの。
重いと癖ではずしてしまうので、すごく華奢なデザインになっています。
白さんごは直径2mmです。
ここまで小さくなると、石によってはカットがむりなのかな? あまり見かけないです。

お次はちょっと前に作った、アクアマリンとパールのもの。

アクアマリン

思いつきで作ったので、革の処理がいまいちです。

カジュアルに

こちらはちょっとカジュアルっぽく、ロードナイトとメタルのビーズを組み合わせてます。
これも直径2mmです。


仕立ての準備も整っているのに、なかなか進みません。
なんか「ぶつぶつ期」を迎えたようで、手湿疹だけではなく、顔もぶつぶつ・・・
変えたばかりのチークがあわなかったのかとも思いましたが、腕にも湿疹が出ているので、体調の問題っぽいです。
あきらめて皮膚科にいってきました。この時期皮膚トラブルが多いらしく、1時間くらい待ちました。

皮膚が弱いと、果たして石鹸で手を洗ったほうがいいのか、水洗いだけにしておいたほうがいいのかも悩みます。
お医者様に聞いてみたところ、シャンプーするにしても、シャンプー前に手に保護剤を塗り、シャンプー後にも塗りなさい、と。
そんなんシャンプーする前にお湯で落ちますって。
お医者様の考える対策は、実際にやってみましたか?と質問したくなるような、夢のアイデア満載です。

まじめに薬飲んで、つけて、早く治します(-_-)
posted by りえこ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからの季節に合いそうな爽やかなブレスレットですね〜◎
思いつきでもちゃんと材料が揃っていて完成できるインスピレーションと技術が羨ましいです!

今は皮膚トラブルの時期なんですか???
お薬だけでなくハーブとか自然のものを体内に取り入れて改善する術はないのかしら。
私はなぜか手の甲にだけ日光湿疹が出ます(笑)
かといって手袋など身につけていませんが・・・。
とにかく今以上に悪化させないようよろしく無い事は避けてくださいませ!!!
Posted by マリー at 2011年06月14日 14:23
マリーさん>
材料はだいぶ寄付して、使うものだけ手元に残したので
作業がしやすくなりました(^^)

個人的にはほぼ一年中皮膚トラブルですね〜。
水・果物・豆乳はとるようにしてるのですが・・・
などと言いつつ、今週は飲み会が2回も(-_-;)

そう、例の本、書店で見直してきました。
図案がないというよりは、完成形ではない図案がステッチや糸指定なしで
載っている感じでしょうか。
写真があるから図案があるとは限らないようです。
(クロスステッチはそのまま使えそうです)
マリーさんなら写真を見て、デザインをおこせそうな感じです(*^^*)
Posted by りえこ at 2011年06月14日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。