2011年11月27日

お気に入りの素材

がま口

いつのまにか、使い終わらないうちに気分がかわってしまうか、寿命がつきそうなほどの素材を抱えていました・・・
使うぞー!と意思を固めて使ったお気に入りのアンティーク素材。
やっぱりかわいいなあ♪

ま、一番の問題は、「○○を入れるがま口」と思っていたわりに、型紙を作る際に作品のバランスしか考えておらず、結果、「○○が入らないサイズ」ができあがったことでしょうか。
気に入らないものが出来上がるより気分的にはいいかな〜。

刺繍は亀のほうが早いくらいの低速っぷり。

マウントメリック

思ったよりもりあがってたかなー(刺し方が)。
でもあんまり時間が空いたんで、フレンチナッツをどの糸で何本取りで何回巻きにしたのかわからなくなってしまった(´・ω・`)
posted by りえこ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一体何を入れる予定だったのでしょう(^^)
口金とリボン以外は全部アンティークですか?
きっと画像で見るより柔らかい雰囲気が漂っていそう♪
こうしてずっと拝見していると本当にたくさんの種類の材料を隠し?持っていますよね!

良かった!図案がまだ消えていなかった(笑)
のんびり完成させてくださいませ〜。
昨日から魔術師さんが高熱でダウン★
幸いインフルではないようでひたすら寝ています。
今日は静〜かに小物を作るべくワンポイント刺繍をしていました。
ミシンを出すのが面倒で仕立てがたまってます!
Posted by マリー at 2011年11月28日 16:22
マリーさん>
奇遇なことに、私も高熱で寝込んでおりました〜
お返事が遅れてごめんなさい。
今もPC立ち上げると遊んじゃうので、携帯からです〜(^_^;)

口金と内布が現代モノです。
在庫、だいぶ減らしたんですけど、まだまだすごいかも。
かといって、なにか作ろうとすると足りないものがあるんですよね〜…
いまユザワヤが40%offなので、危険でございます〜
Posted by りえこ at 2011年11月29日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。