2012年01月04日

今年もよろしくお願いします

2012第一作

あけましておめでとうございます。
2012年がみなさまにとってよい年となりますように。
そして今年もよろしくお願いいたします。

奇跡的に、2012年第一作が生まれました。

リバティのポーチは、マリーさんとご一緒したオルネドフォイユにきていたトランテアンのオリジナルキットをヒントにしたもの。
キットを買っちゃおうかな〜と思ったのですが、カットクロスもほしいし、手持ちのリバティもあるので自粛。
でも、記憶を頼りに作ったら、なんか違っちゃった(^^;)
画像になってみたら、実物よりは雰囲気よかったです。

全体

ふつう2コ作ったら、2コ目の方がうまく作れそうなものですが、なぜか右側の2コ目がロココは曲がるわ、仕立ては失敗するわでグダグダでした(>_<)
迷ってたけど、右側は自分用にして即刻使ってます。
今回、今までなかった派手目の生地で作ってみましたが、これまでのストックを組み合わせたものも作ってみたいような気もします。
作れるかな〜?
ひとまず、今年の手作り生活はまあまあ順調なスタートを切りました♪
※本日より出社してます(-_-)
posted by りえこ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ休みが続いている我が家です(涙)
早速2つも出来ているなんて!
たぶんキットより種類が少なくて「あれ!?」って感じるだけですよ〜。
キットはリバティを何種類使用していたかしら?
こうして拝見すると柄や色の選び方がりえこさんらしく思います(^^)
同じものもありますが意外にかぶりませんね。私はブルーグリーン系でいこうかな♪

今年はお互い手仕事を存分に楽しみたいですね。
りえこさんに刺激を与えられる刺繍が今年の目標です(笑)
Posted by マリー at 2012年01月05日 16:33
マリーさん>
2つ作るには3種類が限界でしたー。
布を組み合わせてたら、わけわからなくなっちゃって(@_@)
ピンク系でまとめましたが、模様の大きさでアクセントをつけるのではなくて、
色でつけてもよかったかもーと。
妄想は早いんですけどね(^^;)

マリーさんの刺繍、今年も楽しみにしてます!
リバティもマリーさんバージョンを見たら、またつられそう(笑)
今は構想を練りつつ、魔術師様とゆっくりお休みを楽しんでください♪
Posted by りえこ at 2012年01月05日 22:08
りえこさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました。
いつも見逃げですみません。

今年も素敵な刺繍&作品の数々、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by satomi at 2012年01月08日 20:53
satomiさん>
こちらこそ、ご無沙汰しております。
同じくずっと読み逃げで、申し訳ないです(^^;)
クリスマスの記事、自分が何もしなかったので、
わくわく拝見していました♪

satomiさんのますます素敵になっていく作品、楽しみにしてます。
今年はゆっくり手作りを楽しみたいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by りえこ at 2012年01月09日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。