2012年01月09日

量産

量産しました

前回のものが何かイメージと違ったので、引き続き3つ作ってみました。
画像を見て、更新されてないと思われないか不安です(^^;)

何を追いかけていたのかさっぱりわからなくなり、まあできあがったからいっかって感じです。
上のふたつが前回のもの。下3つが今回追加分。

ピースが少ないから雰囲気が違うの?と思い、今回は増やしてみました。
でも、これでよいのかよくわからない・・・表裏ではばがあわなくなったのだけは間違いない。

新作

いつもやわらかな柄を選びがちなので、カットクロスを買うときにはっきり目の色にしました。
それを手持ちの布と合わせて、左から順番に、手持ち布率が上がっています。
めりはりはなくなるけど、落ち着いていいような気もしたり。


ついでに、刺繍の準備もしてみました!
年が明けると、明るい色を使いたくなります。

準備中

白に見えますが、下に敷いている薄い水色のリネンに刺します。
ひさーしぶりの準備のせいか、布と図案のバランスを考えるの忘れてました。
こんな小さな模様、粗い布に刺せるんだろうか・・・
図案を写したところで、連休終了でした。
posted by りえこ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更に量産!!!凄い勢いでしたね!
先日「ピースが少ないから」と申し上げましたが、今回の画像を拝見して確信しました。
リバティは多種・・・単純に柄や色が違うから違って見えるだけなのでは(笑)
どれも春らしくて楽しくなりますね♪
それにしても私の手持ちとはかぶりませんわ〜。

新しい刺繍は準備万端ですね(^^)
生地が荒いんですか?白地に刺繍って気分が引き締まりませんか?
私は試したかった段染め糸で小さいクロスSを刺しているところです。
珍しく40ct!昼間じゃないと無理ですね〜。
Posted by マリー at 2012年01月10日 20:17
マリーさん>
柄の違いのせいですかねー?
私の手持ち布の多くは、お洋服用に買ったもので、華やかさに欠けるような・・・
いまだ洋服用のストックもあって、いっそ縫ってしまったらへるかも!
と思ってます・・・

刺繍の準備は、リネットさんで昔セットで買った、あわーい水色です。
前にゆたんぽカバーを作ったとき刺繍したんですが、ちょっと粗かったような。
クロスSもいいですねー!
やっぱり気負わずにとりかかれる作品というのも大切ですよね。
ひとまず今年は刺繍もその他手作りも、気軽にできるところからスタートして
みました(*^^*)
Posted by りえこ at 2012年01月10日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。