2012年01月15日

初フラワーアレンジ♪

2012初

今年最初のフラワーアレンジです。
シルバー素材を使ってというテーマで、新年っぽくしてみました。

このバラ、お菓子みたいでかわいいです。ミミエデンというお名前。

全体

<花材>
バラ(ミミエデン)
スイートピー
水仙
マトリカリア
ペッパーベリー(銀染め)


実は大晦日に花瓶を片付けていて、いちばんよく使っていたものを「ガスレンジの五徳の上」に落として割ってしまいましたΣ(・д・;)
忙しいのにとか、気に入ってるのにとか、使いやすいのにとか、いろいろイタかったです。
お値段は安かったのですが、生けやすいものってなかなか出会えないんですよね。
新たなお気に入りを探して、ひさしぶりに雑貨屋さんをのぞいてみようと思います。
posted by りえこ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ寒いけれど年が明けた途端に春を感じませんか〜(笑)
Saleで冬物を買うより定価の春らしい物が欲しくなったり。
アレンジもどんどん春らしくなっていきそうですね♪
使い勝手も良く見ためにもしっくりくる花瓶が見つかりますように!
Posted by マリー at 2012年01月19日 17:53
マリーさん>
ほんと、春!って感じです。
そうなんですよねー、私もセールに行って、
春物を買いそうで怖いです!
ベランダの原種系チューリップの芽がでてしまってあせってます(・_・;)
マリーさんの春のお庭も楽しみにしてますね♪
Posted by りえこ at 2012年01月19日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。