2012年02月07日

ひとあし早く

八重桜

ひとあし早く、桜の花が咲きました。
というのは冗談で、アトリエ染花さんの一日講座にいってきました。
たのしーーーーー!!!

本を見て、自己流でこてを使っていたので、ちょっと習ってみたいなと思っていました。
そしてこの好みの桜のかんざしのレッスン。
時間内に完成して持ち帰れる・・・完璧なまでの条件(笑)

全体像

まわりはかなり経験のある方ばかりで、ついていくのが大変でした。
でも、へたっぴーでもきれいに染められた花びらと、素材の見事な組み合わせがあれば、かわいくできあがるんですねー。


えーっと、実はこのほかに編み物にも(自己流で)手を出したのですが、10回くらいほどいて諦めました。
私の編み物はエコじゃない・・・
そろそろ刺繍の世界へもどりまーす。
posted by りえこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八重桜でしょうか?とても柔らかそうにお見受けしました。
また桜の季節が来るなぁと思ってしまいます。
かんざしというのが渋いですね〜。
一日体験ではもの足りず教室に通われるのでは!?

今もグリオにPCを邪魔されて大変!
暫くは膝の上に乗って興味津々で画面を眺めていたのですが
キーボードの上に乗っちゃうから変なキーを押されて慌ててます。
Posted by マリー at 2012年02月11日 14:22
マリーさん>
花びらは、シルク、ポプリン、ちりめんを使っているそうです。
コサージュにしても使わないかなと思って、そのままかんざしにしてみました。
教室は・・・宝くじが当たったら通うかもしれません(^^;)

グリオ王子、ますます活発ですね〜(*^^*)
一緒に遊びたい!
ネットショップでポチするのに躊躇してるときに、手を貸してもらうのは
いかがでしょう?(笑)
Posted by りえこ at 2012年02月11日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。