2012年02月12日

素材の在庫

リバティ

春はリバティの新柄が気になります。
淡いグリーンの生地がほしいなあ、なーんて考えていましたが、悔い改めて在庫を消化することにしました。
ピンクがかわいすぎて使えない・・・と思っていたもの。
この際、おうち着にでもするわ!と決意し、はさみを入れました。
軽く10年は寝かしていると思います。

パターンは初めてMパターン研究所さんで購入。
久しぶりなので勘がにぶってましたが、裁断からで1日で終わりました。
初めてステッチ定規なるものを使用。印しつけは楽ですが、頼りすぎると痛い目にあいますね。
しかしてきとーな出来だわ(^^;)

全体

こうしてみると、ゆったりできてるように見えるんですが、上半身を縫い合わせたところで「こんなに小さくて入るの(@_@)」と思ったものでした。
ちゃんと入りました・・・

自撮り

初の自撮り画像。
カメラ構えるとお洋服の感じがわからないですね。
うまく撮れるひとってすごいなあ。

たぶん最初で最後のMパターン研究所さんのパターンになると思うので、もう1枚くらい縫おうかな。
まだワンピが縫えるくらいの生地のストックがあるんですよ〜(T_T)
posted by りえこ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リバティの持ち味ですねぇ^^
長い歳月を思わせないステキな柄ですし、プルオーバーのデザインもシンプルでとっても着心地がよさそう♪
切り替えの位置がまたいいですねぇ〜♪
りえこさんに似合うデザインだわぁ^^

Posted by yuu at 2012年02月13日 16:27
yuuさん>
柄はかわいいんですが、ピンクがピンクなんですよー(笑)
いまだと、同じパターンでもちょっとくすんだ色合いで出ていたりするんですが。
パターン選びの重要な点は、ファスナー付けやボタン付けがないことでした(^^;)
似合うといって頂けると、お出かけに着たくなっちゃいますね♪
Posted by りえこ at 2012年02月13日 21:48
春らしくて素敵な柄ですね〜。とってもお似合いです!!ファスナー付けがないのって、私も好きです。
Posted by ちびくま at 2012年03月24日 18:04
ちびくまさん>
実物は、もっと柄がはっきりしてるんですよ〜。
ちょっと照れくさいです(^^;)
ファスナー付けるくらいなら、ボタンのほうが好きです☆
だからうまくならないのかな〜・・・
Posted by りえこ at 2012年03月24日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。