2012年02月20日

シルクリボンのブレスレット

ブレスレット

ビーズバランスさんで見つけた段染めのシルクリボン。
きれいな色にうっとりしたけど、いったい何に使うんでしょう?と思っていたら、チャームを通しただけのアクセサリーを発見!
さっそくまねっこして作ってみました。

さくっとできあがって楽しい。
そして、アクセサリーショップの完成品が高かったので、ふところに嬉しい(笑)

ふたつならべて

他にも欲しい色はたくさんあるんですが、とりあえず2つ。
色フェチの心をとりこにしますね。
ネックレスの紐にしてもかわいいんですが、デザインが難しそう。
いつかチャレンジできたらいいな。

ちなみに、腕につけるとこんな感じです。

つけたところ

刺繍は、また宿題に追われてます。ふぅ。
posted by りえこ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうクシュクシュっと巻きつけるタイプって身につけたこっとがないので憧れです(笑)
リボンの高級感がものを言いますね!
端の処理ってどうなってるんですか?

やっとユニクロに行きました。
帰宅して確認したらりえこさんとお揃い( ̄▽ ̄)あ、サイズは違いますよ。
グリーンの小花?模様の方です。魔術師さんセレクト。
安かったのでストールも1枚買ってみました〜♪
Posted by マリー at 2012年02月21日 12:00
シルクリボンの色がなんとも素敵ですね!大好きなバイオレット色。ピンクもアンティークなお色で、確かに、この色ははまりますね。
Posted by ちびくま at 2012年02月21日 19:08
マリーさん>
シルクシフォンってことなんですが、わりとしっかりしてて安心ですよ♪
端はぐるっと周りをミシンでかがってあるのです。
メタリックの糸でアクセントにしたものもありました(^^)

わーい、おそろいですね(*^^*)
やっぱりローラ・アシュレイらしい柄に惹かれますよね。
それを見抜くとはさすが魔術師様です☆
早く着られるくらい暖かくなってほしいですね。
Posted by りえこ at 2012年02月21日 21:52
ちびくまさん>
2本しか選べなかったので、グラデーションがきいたものにしてみました。
自分でいくつか色を組み合わせても素敵ですよね。
簡単にできて楽しいです♪
Posted by りえこ at 2012年02月21日 21:56
オリエンタルな雰囲気でお洒落ですねー!
つい、心が揺さぶられるりえこさんカラーのチョイスって真似っこしたくなるほど素敵♪
重たいコートを脱ぎ捨てて早く暖かい季節がこないかしら?
金属アレルギーがある私も気軽に付けられそうなのに・・・
Posted by yuu at 2012年02月22日 19:47
yuuさん>
全部そろえたいくらいの色フェチです(笑)
通勤にはむかないけど、手元においておきたくて〜。。。
金属アレルギーの方にはまさにお勧めのリボンです♪
天然石を通してもかわいいですよね。
こちらも明日はまたダウンかなという天気です。
春が待ち遠しいです〜。
Posted by りえこ at 2012年02月22日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。