2012年04月01日

春の風

寄せ植え

土曜日・日曜日とすごい強風でした。
春の風、なんていうとそよ風っぽいですが、とんでもない(^-^;)
土曜日は雨も降って、都内では風速28mだっけ??
お買い物してきた紙袋が家の前で破けて、もうちょっとで大変なことになるところでした。

そんな天気でも、お花はちゃんと季節をわかってるんですね。
もう1株買えばよかったかと思ったちいさな紫の花も、ひろがってきてくれました。

こちらは毎年恒例となりつつある、ネモフィラ。
手前のつんつんした葉っぱは、今シーズン植えた水仙。

ネモフィラ

水仙も蕾が見えてきて楽しみです(*^^*)

こちらは雑草化したムスカリ。

ムスカリ

大小合わせて3鉢あります。
葉っぱがのびすぎなければかわいいけど。
バラの芽ものびてきたので、虫との闘いの準備に入りました!!


<追記>

ちょこっと摘んでいけました。春のちいさなぜいたくです(*^^*)

ミニ

明日(4/3)はまた暴風雨だとか。
どうか無事に通り過ぎますように。
posted by りえこ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大荒れでしたね。でも早めの帰宅で良かったです◎
そして小さな贅沢可愛いです♪いいなぁ。
ネモフィラはもう少し先です。今年こそ植えますよ。
暖かくなると虫との戦いが始まるので憂鬱ですね〜。お花がたくさん咲くのは嬉しいですが!
Posted by マリー at 2012年04月04日 00:07
細身のりえこさんも通勤途中で吹き飛ばされないか心配ですが大丈夫ですか?
せっかく綺麗に咲いてくれた花々も
この強風に驚きを隠せないでしょうね・・・

↓↓マウントメリックのステッチ完成おめでとうございます♪
華奢なイメージがある白糸刺繍の中でもこちらはインパクトがありますね^^
いろいろな手法が取り込まれてる所に魅力を感じて私も本を購入したはずなのに・・・
その、いろいろを眺めて挫折中なの。
不思議とりえこさんの刺繍を見ると
気持ちが高揚してくるのに持続力が欠けるのは根性がないんだなぁ〜と改めて自分反省してます^^;
Posted by yuu at 2012年04月04日 15:43
マリーさん>
めずらしく帰宅OKだったので助かりました。
でも、みんな家が近いので定時までいたらしい〜(^^;)

ネモフィラいいですよね。
お庭だとかわいいカーペット状になりそう(*^^*)
虫との闘いに備え、ニームケーキという肥料を準備しました。
虫除けになるだけあって、くさい!(笑)
Posted by りえこ at 2012年04月04日 21:59
yuuさん>
飛ばされませんが、今日はぼんやり桜を見てたら、
あやうく自転車と激突するところでした(^^;)

持続力がないのはこちらですよ〜。
キルトも挑戦したことはあるんですが、つなぐところまでははかどってもそのあとが・・・
マウントメリックも仕立てが残っているので、yuuさんに泣きつきたいくらいです。
手仕事しない人からみると不思議らしいですが、
けっこう得意・不得意の分野がありますよね(:_;)
Posted by りえこ at 2012年04月04日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。