2012年04月08日

アレンジと仕立て完了

アレンジ

ひさしぶりにフラワーアレンジの画像を。
このバラの色がかわいい!

なんかいけてみたらあまりに保守的な感じだったんですが、まあ花の色がかわいいからいいかという・・・
私にありがちな、お花まかせのアレンジ(^^;)

全体

<花材>
バラ(ロマンティックアンティーク)
スイートピー
マーガレット
ラナンキュラス
ハッピーピンク


そして、マウントメリックのクッションもできあがりましたよ〜♪

クッション

四方をグログランリボンを使った額縁仕立てにしました。
薄手のリネンなので、こうしないと耳がしっかりしないのと、裏が透けてしまうから。

クッションの反対側

後姿です。こちらが表でもかまわないような、ジャーマンファブリックでかわいく仕上げてみました(*^^*)
ボタンもお気に入りのものです。

そしてそして、もうひとつちっちゃーい刺繍。

王冠

大きさがわかりづらいので、リップクリームと撮影。
小さいでしょ?? これはポーチになります♪

それにしてもseesaaブログのレイアウトがすっかり変わっててびっくりした。
使いやすくなってるんだろうけど、何がどこにあるかわからない(=_=)
posted by りえこ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホワイトワークがとっても素敵!!
サテンステッチが苦手な私、こんな風に刺してみたいです。ジャーマンファブリックのお色も素敵、やっぱり憧れます。
Posted by ちびくま at 2012年04月10日 08:29
ちびくまさん>
25番の刺繍糸だとなかなかぷっくりしませんが、刺し子用糸やアブローダーだと
さくさく進みますよ♪
これ、ジャーマンファブリックにしては、繊細な色柄で私も大好きなんです。
ほめてもらえて嬉しいです(*^^*)
Posted by りえこ at 2012年04月10日 21:53
白糸刺繍のクッションが並んでいると格調高いですね〜〜〜。
お姫様気分間違いなしだわ(笑)
刺しっぱなしにせずしっかり仕立てられるりえこさんをいつも見習おうと思っているのですが・・・。

本館も拝見しました。
ポーチに使われているブルーのジャーマンファブリックも素敵ですね♪
もちろんこちらのパープルも。
silk1本取りでの王冠刺繍も見事で
これまたお姫様気分になれるポーチでした〜。
画面を通して勝手に一人で心地よい気分に浸ってます(^^)
Posted by マリー at 2012年04月11日 17:07
マリーさん>
クッションが白なのは、ベッドに置くからなのです〜。
そろってると気持ち良いですよね。
私もピローケースは仕立てず放置してありますわ(^^;)

こちらでもポーチ紹介しようと思ってたんですよ〜。
なかなか更新できなくて。
白い刺繍も楽しいですが、次はカラフルにいってみたいです(*^^*)

オランジーナ飲んでみました♪
思ったより炭酸きいてましたが、軽やかなお味が気に入りました(*^^*)
Posted by りえこ at 2012年04月11日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。