2012年05月20日

夏の気配?

なついろ?

急に暑くなってきた天候に誘われてか、選ぶお花は夏の気配です・・・
青と、反対色になる色を選ぶと、夏っぽくなるのかな。
アレンジ全体

まるっこい葉っぱは、クリスマスによく登場するサンキライのものです。
こうして使ってもかわいいです。

<花材>
ユリ
ビバーナム
プラチナブルー
サクラコマチ
サンキライ
ワイヤープランツ

明日は金環食です。
しかし、なぜ7:30・・・(^^;) 出社前で忙しい時間なんです。
観測を楽しみにしている人も多いですし、晴れてくれますように(-人-)
posted by りえこ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りえこさんは日食をご覧になれましたか?
私は見れませんでした。
木漏れ日観察もしていたのですが今一つでした〜。

ブルーのお花はやはり爽やかですね(^^)これから夏に向けて青系の花苗を植えたいです。
昨年植えたアメリカンブルーは冬超え出来ませんでした。残念。
りえこさんのバラは満開ですか?
Posted by マリー at 2012年05月23日 16:59
マリーさん>
日食、曇ったおかげで一瞬見れました!
肉眼なので晴れてたらムリだったかも(笑)
ちょうど部屋の窓が東向きなのもラッキーでした。

アメリカンブルー、うちの母も大好きですよ♪
冬越えられないのはこちらも同じかも。難しいですね。
バラはすでに終わったものもあります。
気温が急にあがったり、雨と風が強かったりと、お花には厳しいです。
Posted by りえこ at 2012年05月23日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。