2012年06月03日

気まぐれ

カラフル?

私にしてはカラフルなアレンジ〜♪
梅雨も近づき、雨が増えてくるとこんな色もいいですね。



レッスンの最中、「何年目ですか?」とか聞かれると、青ざめますね。
あー、全然進歩ないなあ・・・でも、お花はただそこにあるだけできれいです。

アレンジ全体

<花材>
バラ(ブラッドオレンジ)
スプレーバラ(イエローマカレナ、シンディ)
カーネーション
サクラコマチ


ところで、おそろしいほど気まぐれで、手仕事が進みません。
思いついた時点で迷うならともかく、始めてからだとなおさら。

アクセサリーっぽいポシェットをつくろうと、アンティークの口金を取り出して、作り始めたのは黒のベルベットにビーズ刺繍・・・

黒のベルベットで

と、ここまでしておきながら中止!!

今度はジャガード

ずっと準備してて、やっと刺し出したら1日で気が変わりました。
ビーズ刺繍やめ、アンティークのジャガードに#25でお花をステッチします!(今度こそほんとか??)
口金が2つあればこのまま作り続けても良いんですが、同じものが手に入らないので、中止するしかないのです。
この前に、アンダリアで口金バッグをと思ったのも図案を描いて中止にしてるんです。
なんなんでしょう、最近・・・(^_^;)
posted by りえこ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も聞いてみたいです「何年目ですか?」(笑)
本人が気付かずとも進歩されていますよ、きっと(^^)
それにお花がある生活は気持ちに潤いが出ますよね。
刺繍の図案起こしにも役立っているかと!

ジャガードにお花の刺繍はアンティーク風でしょうか♪
刺したいものが決まれば針が進むのも早いですね。
私はまだ迷宮から抜けられません。
Posted by マリー at 2012年06月05日 20:32
マリーさん>
う・・・(沈黙)
刺繍も、何年かと聞かれるとつらいですー。
記憶喪失です(笑)

あまりにも気が変わりすぎて、気が変わらないうちに
刺さなきゃ!って気分です。
接着芯を貼りたかったのに、やっぱり週末になりそう。
マリーさんには、小さな花瓶敷きをリクエストします♪
縁がスカラップのがいいです(*^^*)
Posted by りえこ at 2012年06月05日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。