2012年07月08日

のんびりしてます

PINK!!

ちょっと前の画像ですが、ピンクがきれいだったのでアップしてみました。
きれいな色。でもお洋服だとちょっと勇気がいるんですよね(^^;)
セール価格ならいいかな〜なんていろんなお店をのぞいてますが、思いとどまってます。

手作りはなんとなくのんびりと軌道にのってます。
会社から帰って針持つのってひさしぶりだなあ。

いまは以前放棄したこの↓

ステッチ

やりかけステッチをいかした小物を作ってます。
アイーダなのが気に入らなかっただけで、図案が大好きなのでもったいなくて。
(※布をリネンに変えてステッチも終わってます)

小物が終わったら、次はリネンのダブルガーゼを使いたいんだけど、近くに扱っているところがありません。
ネットかなあ・・・
あともうひとつの悩みは、ビルケンシュトックのサンダルを買うかどうかです・・・
posted by りえこ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
布を替えたにしても同じ図案を(しかもこんなsampler)2度刺すなんて根性要りますわ(笑)
でも確かに可愛くて優しい図案ですよね。
こちらで小物なんて楽しみ♪
次作はダブルガーゼですか!?ソーイングかしら。刺繍???

こちらも暑くなってきました。
せっかく刺繍モード&仕立てモードにはいったのに!
暑くてどうしようもなくなる前にいろいろ頑張ります(^^)
Posted by マリー at 2012年07月09日 14:13
マリーさん>
いえいえ、最初のアイーダをじっくり寝かせたからこそできるのです(笑)
未完成でかわいそうな気がしてましたが、はさみを入れたらすっきりしました(^^;)
生まれ変わってもらいます♪
ダブルガーゼは小物の予定です☆

マリーさんのスイッチが入って嬉しいです(*^^*)
私も今度の週末は仕立てしたいんですが、セールの誘惑に勝てるかしら??
Posted by りえこ at 2012年07月09日 22:20
バラ、綺麗な色ですねぇ。
ご自宅のかしら?
お洋服もこうした色合いが着こなせる女性でいたいけど私にとっては冒険に近いなぁ。。

手仕事も順調ですね^^
アイーダだとちょっと大きめ?
生まれ変わった姿を楽しみにしてます。

私はお仕立てで手がストップしたまま・・・
そのまま放り出して次の手仕事に入りそうで怖いわぁ^^;
Posted by yuu at 2012年07月12日 21:01
yuuさん>
残念ながら、ウチのではないんです〜。
淡い色の花は雨でシミがでてしまって(T_T)

アイーダなんですが14ctではないみたい。
18ctくらいかな?
良くも悪くも、もう見る影がないですよ〜(笑)

yuuさんでもお仕立てでストップすることがあるんですね。
ちょっと安心します(^^)
手作りにも旬ってありますよね。
次に移るときはあっさり移る方針です☆
Posted by りえこ at 2012年07月12日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。