2012年08月05日

暑・・・

ビンテージアクセサリー

あづづづづづづづ・・・
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
暑さにオリンピックで寝不足がかさなり、私は微妙なとこです(=_=)

毎週末のようにジャムを煮てますが、ビンを煮沸するのがつらいのなんのって。
今日はもも&バラのコンフィチュールを作ったのでこれで打ち止めです(実は空きビンがなくなった)。

画像はまったく関係なく、最近買ったビンテージのネックレス。
上のブレスレットはお洋服屋さんで見つけたデッドストックなので、くらべてみたらぴかぴかできれいでした。

集合

ブローチも合わせるとアクセサリーも増えてきました。
こういうきらきら系は夏よりも秋冬にファーやニットにあわせるのが好きです。
早く涼しくならないかしら・・・
posted by りえこ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

本当、毎日暑いですね。
先日、熱中症になりかけダウンしました。
りえこさんも気をつけてね。

素敵なアクセサリー♪
りえこさんにピッタリだわ〜
早く秋が来ないか、私も待ち遠しいです。
Posted by satomi at 2012年08月06日 16:03
satomiさん>
こちらこそご無沙汰しております。
いつも読み逃げさせていただいてます(^^;)

熱中症、大丈夫でしたか?
症状が軽いうちはなかなか気づかないようですね。
私は出勤日と休日の差がつらくて(>_<)

これだけ暑いと、アクセサリーをつける気もしないです。
satomiさんって私の中では、汗をかかず
優雅に冷えた白ワインのグラスを傾けてるイメージです(*^^*)
Posted by りえこ at 2012年08月06日 21:30
この暑さの中煮沸とジャム作りでは過酷ですね!
瓶が無くなって良かったかも(笑)
ちなみにジャムはパンにつけるのですか?ヨーグルト?
それともロシアンティーな感じでしょうか♪

郊外に移ってアクササリーを身につける機会がめっきり減りました。
気を抜きすぎですね〜。素敵マダムを目指していたのに!
りえこさんを見習ってキラキラ系を仕入れてみようかしら♪
確かに秋冬の方がしっくりきますね◎
Posted by マリー at 2012年08月07日 13:25
マリーさん>
ほんと、瓶がなくなってよかった(^^;)
生では食べないイチヂクも気になってますが・・・(←やめてー!)
ジャムはほとんどヨーグルトです。
いちご&ブルーベリーだけは、ホットケーキにつけるのも好きです(*^^*)

マリーさん、アクセサリーをつけないだけならまだまだです。
私は家にいるときはコンビニにすらいけない服ですよ(笑)
キラキラ系は、使うより集めたいのかも♪
Posted by りえこ at 2012年08月07日 21:43
コンフィチュール作りもいいですね〜^^
私は今果実酒作りを楽しんでいるので
秋にコンフィチュールを作ってみようかな♪
たしかに・・・煮沸作業は地獄でした!
なのに、あの時の瓶を捨てなきゃ良かったって後悔してるワタシって^^;

マリーさんと同じく、すっかり郊外生活にドップリつかっててお洒落する機会さえ失いつつあるのです。
でも、キラキラ系スキなんですよねぇ・・・
Posted by yuu at 2012年08月10日 19:54
yuuさん>
もうちょっとお酒飲めたら果実酒もやってたと思います♪
コンフィチュールいいですよ〜。
桃&バラ、思ったよりおいしかったです(^^)
1瓶あけて、1瓶保存用です♪

ヒートアイランドにいると、郊外生活がうらやましいですよー!
キラキラ系、yuuさんはさらっとカジュアルに合わせて
おしゃれに生かしてそうなイメージです(*^^*)
Posted by りえこ at 2012年08月10日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。