2012年09月16日

いつまで

ひさしぶりのお花

9月も半ばになったのに、いつまでもいつまでも暑い日が続いております。
フラワーアレンジは再開したものの、こう暑いとお花ももたなくて可哀想・・・

見た目だけでも涼しげにと、夏物セールで購入したキャンドルホルダーに落としを入れて活けています。

<花材>
セダム
スプレーバラ
クレマチス

お花全体

毎年夏は冷房負けしているのですが、今年は目も当てられない見事な負けっぷり。
平熱まで低くなってきたので、近くのスーパー銭湯に通っています。
家のお風呂に半分くらいお湯をはって、温泉のモトを入れればOKだったら、入りながら刺繍できるんだけど。
だめかな? だめだよね〜・・・
posted by りえこ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも残暑が戻り汗だくな日々を過ごしておりますよ!
あと数日で落ち着くようですが秋が短そうで心配。
りえこさんは冷房負けしちゃったのね。
低体温は体に悪影響があるのでじっくり温めて!
お風呂で刺繍は考え付かなかったわ〜(笑)
湯気で下絵が早く消えそう・・・その前に刺繍は無理!!!

夏はお庭の千日紅くらいしか飾っていません。
これがずーっと咲いていて変わり映えしないけど助かります♪
Posted by マリー at 2012年09月18日 15:22
マリーさん>
ここ数年、良い季節が短いですよねー。
冷房負けは恒例ですが、胃痛くらいで済むんですけどね。
年はとりたくないですぅ〜(笑)
さすがにお風呂で何かしてる人はみかけないです(^^;)
ステッチがはかどらないとついヘンなことを考えます。

千日紅、好きです♪
まるっとしてるところと野の花っぽいところがツボです(^^)
Posted by りえこ at 2012年09月18日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。