2012年09月30日

さて

なんとなく秋

お花もなんとなく秋らしくなってまいりました。
相変わらず、野の花みたいなアレンジが好きです。

全体

<花材>
バラ(アレキサンダー)
ユーパトリウム
手毬草
ケイトウ
ユキヤナギ

さて、手仕事は停滞中で・・・とりあえず作りたいものがないときは在庫の消化かなと思って探すと、キットが出てきました。

お土産のキット

友人が旅行のお土産に買ってきてくれたもの。
クロスステッチ・・・刺すか刺すまいか、悩むわ・・・
※今現在、外は台風のため強風が吹き荒れています(雨はさほどでもない)。
 これから北上していくようです。みなさまお気をつけ下さい。
posted by りえこ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、お花も秋っぽくなってきましたね。
これから深い色のお花の登場が多くなってくるかな♪
ピンクのお花がバラなんですか?見たことがないですわ〜〜〜。

あの大作の後ではクロスステッチに手が出なさそうですが、キットなら気軽に進められるのでは。
もちろん他の刺繍でも大歓迎ですよ(^^)
こちらはようやくミシンを出してきました。
ミシンが苦手というより、ミシンがけに至るまでの布に印をつけたりカットしたりする作業が嫌いです★
Posted by マリー at 2012年10月02日 15:46
マリーさん>
一重のバラはあまり出回らないようです。
もちが悪いので花束に入れづらいそうですよ。
たしかにもたなかったです(^^;)

まだ着手してないんです。へへっ。
どうせクロスステッチなら他のでもいい?と思って
チャートを見始めてしまったら決まらなくて。
ミシンがけの準備、私は好きですよ〜♪
実際にミシンかけてうまくいかないときのがっかり感が嫌いです・・・
Posted by りえこ at 2012年10月02日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。