2012年10月14日

秘蔵癖?

ピンクッション

やっぱりクロスステッチはちょっと・・・と思い、別のキットを取り出しました。
coudreのビーズ刺繍のピンクッション。
長年秘蔵していたため、黄色いビーズをなくしてしまい、ゴールドで代用。

coudre、閉店して何年たったでしょう。
自由が丘に行くと、いつも楽しみにのぞいていました。
他のお店で何もお買い物しなかったとき、小さな手芸材料を買って帰るのが楽しみで。

しかし、初心者向けっぽいこのキット、生地がグログランのため薄紙に図案を写してその上から刺す、という仕様でした。
そういえば、クロスステッチのつもりだったキットが、プチポワンだったりしたなあ(笑)
posted by りえこ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coudre!!!1度だけ行った事があります。
その時はまだ刺繍と出会ってなくてこれといった買い物もせずに帰ってきました。
手芸ブームの昨今と違って可愛い刺繍ものが少なかった事を考えると貴重でしたね◎
懐かしいなぁ。
彼女のおフランス系の本はたくさん持っているんですよ♪
こちらのキットはまさにcoudreっぽい。
秘蔵もの、今後も期待しています(笑)
Posted by マリー at 2012年10月15日 11:33
マリーさん>
懐かしいでしょう!?
あのころが一番、自由が丘に行くのが楽しかったと思います。
実はまだキット、2つはあるんですよ・・・
1コはクロスステッチですが、もう1コはまた登場するかも。

ところで今日、本屋さん2軒寄りましたが、1冊もなかったんです!
和風ってうけないのかしら。
もう少し探してみます〜(:_;)
Posted by りえこ at 2012年10月15日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。