2012年12月02日

早い!

クリスマス・リース

クリスマスが今年もやってくるぅ〜♪・・・
早すぎです。
かろうじて部屋が荒れてないので大掃除が楽そうなのが救いです。
毎年のことですが、クリスマスのステッチは間に合わないと諦めて、
レッスンで作るリースが唯一の手作りかも。

今年はアロマグッズにも良く使われる「ソラフラワー」のリースです。
木の皮を乾燥させてお花の形に作ったものだとか。
よく雰囲気がでてますよね。
形はある程度、手でなおすことができます。

リースの全体像

それにしても急に寒くなりました。
洗濯物がかわかない〜(^^;)
みなさま風邪にご注意くださいませ。
posted by りえこ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロマ系やインテリアのお店でよく見かけていましたが「ソラフラワー」というものなんですね。
ということはこのリースで香りを楽しむことも出来るのかしら♪
白xグリーンのコンビは好きです。清楚だけど豪華な印象を受けます。
これだけでも十分クリスマス気分を味わえますね。
私は結局クリスマス物はパスの予感★

大掃除・・・聞き流したい言葉です(笑)
Posted by マリー at 2012年12月03日 15:50
マリーさん>
名前はうろ覚えだったので、ググりました(笑)
アロマオイルをたらしたら確かにいけるのかな〜?
今はグリーンが生なので、緑の匂いです(*^^*)
私も白×グリーンって好きなんです◎

クリスマスものはパスですか?
飾る期間を入れると、大分前に作らないと間に合わないですよね・・・

ブログで拝見するマリーさんのおうちはきれい!
しかし今年手ごわいのは、王子の抜け毛ではないかと思ってます。ふふっ(^^)
Posted by りえこ at 2012年12月03日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。