2012年12月09日

・→○

サシェ

サシェができあがりました。
なぜ2段なの?とお思いの方もいらっしゃることでしょう。
なぜならば・・・

ミシンかけたばかりの画像です↓

製作途中

レースに穴が空きました(:_;)
もともとダメージのあるレースのいいところを使ったさらに残りの部分だったから仕方がないんですが、最初からホール覚悟で作るのと、できてしまうのでは違う・・・

そしてさらに。

完成後

房飾りをつけてたら、ホールが増えました〜(T_T)
刺繍段階で、ちょっとイメージが違ったかなと思いつつもすすめてたんですが、ここで打ち止めにします。
重ねれば目立たないかなあ(涙)


先週から鼻風邪をひいてます。
熱はでませんが、この状態だとインフルエンザでもノロでも拾ってきそうで怖いです。
みなさまもお気をつけくださいませ。
posted by りえこ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2段でも十分いけますよ〜〜〜。
なるほど、刺繍を生かしてクロスではなく端にリボンとはさすがです!
ふっくらとしていて暖かそうな冬のパンジーも可愛いです♪
レースは残念でした。
確かに最初から覚悟しておくのと途中で出来てしまうのでは自分のイメージとも違ってきますよね。
でも重ねて目立たなくなっているのでは(^^)
それにホールがあってもそれを補う完成度の高さが◎ですわ!!!

乾燥も風邪を悪化させます。
全身潤わせてくださいませ(笑)ご無理のないように〜〜〜。
Posted by マリー at 2012年12月10日 10:16
マリーさん>
実はリボンは結べてないんです〜・・・
買いにいく気力もなくす出来事でございました。
唯一の救いはほめて頂いたパンジーのふっくら度☆
これだけは市販品よりいいと思えました。でも・・・(笑)

乾燥、つらいですねー。
今は鼻のかみすぎで鼻の下がえらいことに(^^;)
マスクしてるとお化粧の手間が減るのが救いです(笑)
Posted by りえこ at 2012年12月10日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。