2013年01月02日

新年のご挨拶

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年の元日は、ミシン出してました。
おおっ。

今年は少しでも手作りのペースをあげるぞと、意気込みだけはあります。

会社で使っていたミニバッグがぼろぼろになったので代わりをリバティのラミネート生地で作りました。
ラミネート、本格的なのは初めて使ったんですが、ミシンがかけづらいのですね。
押さえ金を用意しておけばよかったと思いながら、続行!

新旧

同じサイズで布で作ったものもあるんですが、やはり水をはじいてくれたほうが安心して使えます。
歯ブラシなんかも入れておくので、実用性が大切です。

こんな形

リバティは何の模様かわからない距離から見てもやっぱりきれいです。
ミシンに慣れたい気はしますが、ラミネートでの手作りは当分しないかな。
お休み中に刺繍にも着手したいです!
posted by りえこ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年こそは満足のいく手仕事時間を送りましょう!

元旦からミシンとはりえこさんの意気込みを感じます(笑)
しかも可愛い♪やはりリバティは違いますね〜〜〜。
刺繍にも取り掛かったかしら?初刺し期待してます♪
こちらもようやく休みが終わります。まずは針を持つぞーーっ!
Posted by マリー at 2013年01月06日 16:16
マリーさん>
あけましておめでとうございます!
今年は一味違うスタートを切ったつもりです♪

縫製はガタガタなんですが、リバティでごまかしてます。
やっぱりうさぎさんかわいい(*^^*)
上糸は良いんですが、下糸がばらばらなんです・・・
刺繍も開始しましたよ!
私は明日から仕事ですが、入れ替わりにマリーさんが
スタートダッシュですね(^^)
楽しみにしてます♪
Posted by りえこ at 2013年01月06日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。