2013年01月13日

菊

お正月気分というわけではないのですが、菊を使いました。
ちらっと見ただけでは菊だと気づかないくらい、イメージがかわりました。
品種改良ってすごいなあ。

全体画像は横着してたらうまく撮れなかったので、別のお話を。

職場で「おっとっと」をおやつにもらいました。
すごくひさしぶり。箱入りじゃないのははじめてかも。
パッケージを見ると、これまた懐かしい「うちのタマ」が♪

おっとっと

開けるとレアな「タマとと丸」が入ってました(*^^*)
嬉しいのでアップも。

タマとと丸

今年はおみくじをひいていないので、代わりに占ってもらったような気分でした。
おやつくれたKさん、ありがとうございます!
posted by りえこ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、おっとっとはもう何十年食べてないでしょう(笑)
思い浮かべると小さい頃からずーっと食べているお菓子がたくさんありますよね。
逆に消えていったお菓子の話題になるとすごく懐かしいです。

↑このような菊をキャンドルと大量セッティングした写真を見てキレイだなぁと思いました。
改良されない素朴なお花も好きですが(^^)
Posted by マリー at 2013年01月17日 14:43
マリーさん>
食べてないですよね〜。まだあったことに驚きです(笑)
この後ホワイトロリータ?とか懐かしいお菓子話で盛り上がりました(^^)
お子さんがいらっしゃる方は、けっこう食べてるみたいです♪

フラワーアレンジを習っていると、お花にも流行があることにびっくりします。
あんまり巨大化したお花や派手な色をしたものは苦手ですが、これは可愛かったです♪
青く染めたガーベラは一瞬、何のお花かわからないですよ〜!
Posted by りえこ at 2013年01月17日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。