2013年01月20日

アイオライトふたたび

コードブレス

今度はマロンカットのアイオライトでブレスレットを作りました。
って、前のを雪道で落としちゃったんですよ〜(T_T)
細いから、左手に荷物をかけたときに切れちゃったのかもと思ってます。落ち込む・・・
こんなことを想定して準備したわけじゃないけど、さっそくマロンカットの出番です。

今度は丈夫なベースでと思い、既製のローヒキコードを使いました。

全体

石をつけるだけという簡単設計(笑)
これはひっぱると緩むので、なかなか切れることはないのではないかと期待してます。
今度はなくさないように気をつけます。


さて、刺繍はと申しますと・・・

途中経過

水色の「○」を書き足してしまったため、ゴールが遠くなりました。
やめておこうと思ったのに、別布でつぼみも作っちゃった☆(←どうするんだか・・・)
この週末はマッサージにいったら、もみ返しが前代未聞なくらいで刺せませんでした。
さらに宿題を背負ったので、しばらく進まないでしょう(涙)
posted by りえこ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念〜〜〜落としちゃいましたか。
でも次のアイオライトが形になっているところがさすがです!
季節を問わず身につけられそうで素敵ですね。
私の方は・・・近所の天然石屋さんを3軒ほど巡り物色してきました。
同じ石でもお店によって色の濃さなどが違って迷いますね。
それに石のことを調べ出すといろいろ気になって大変(笑)

お花、どんどん増えてますね(^^)
とっても見応えのあるギャザースカートが出来そう♪
こちら何故か絶不調★針を持つまでに至りません。
Posted by マリー at 2013年01月22日 14:00
マリーさん>
シルクコードを使うのは粗忽モノの私には厳しいようです(T_T)
これもつけてみたらちょっと使いづらくて。
ゴムで作り直そうかな〜と思ってます。
石はぴんきりですよね。
効果から石を選ぶとなるとまた奥が深そうです。

スカートになりますかね!?(笑)がんばります。
魔術師様のお休みが終わって、マリーさんの刺繍がのってるころかと思ってました。
私にとっても残念です(:_;) 復活をお待ちしております☆
Posted by りえこ at 2013年01月22日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。