2013年02月03日

刺繍完了

刺繍完了

今日は節分ですね〜。
ここ数年ですっかり定番になった恵方巻きを食べて、お腹苦しいです。
まるかぶりはしてません。違う味を食べたいので(笑)

画像のように、刺繍が完成しました♪
ここから先が長いので、完成した姿をお見せできるのはいつのことか。

さてさて、ついでになんということはないフラワーアレンジの画像を。

どこが変わってる?

平凡な、ちょっとお花少な目な花束ですが、変わっているところがあるのです。
さて、どこでしょう。

正解は・・・

横から

グリーンに「ほうれん草を使っている」でした☆
意外とわからないですよね〜。横からの画像で、茎の付け根を見ると根っこがそのままになってたりします。
もっと田舎風になるかと思ったら、案外馴染んでしまったのでした。
野菜を使ってというテーマでしたが、結球しないタイプの芽キャベツを使っている方がいらっしゃいました。
おいしいんですって。
活けるよりも、今度食べてみたいと思った私です(^^)

posted by りえこ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も〜〜〜一目でホウレン草だと分かりました!
果実はよく見かけますが野菜もありなんですね。
主婦的には「今、青菜高いのよね」です(笑)

せっかくですので一気に仕上げてしまってはいかがですか(^^)
子供だったらぬいぐるみと同じ服を着たいかも・・・。
絶対この刺繍スカートは可愛くなりますね♪
LDの他にふわふわしたステッチが気になります。
Posted by マリー at 2013年02月04日 16:25
マリーさん>
あらっ、すぐ見抜かれてしまいました(笑)
残りはもちろん食しました〜。
みずなとセリも考えたんですが、どちらもふつうっぽくて、
ほうれん草が一番意外かと思ったんですが・・・
雑誌ではナスを使った作品がありましたよ♪

ぬいぐるみ、以前お洋服を作ったんですが、そのときの型紙が
見つからないんです(:_;)
一から作るのって大変です。
ふわふわはたぶん、スミルナステッチのループをカットしたものです☆
Posted by りえこ at 2013年02月04日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。