2013年02月17日

園芸

ばらとすずらん

お花屋さんにはすずらんが登場していました。
早いなあ。
園芸屋さんには花苗が並んでいて、つられる季節になりました。




ルピナス

こちらはルピナス。お花が小ぶりで可愛いです。

そして毎年お約束のブルーのネモフィラに加えて・・・

ネモフィラ

ブラックのネモフィラも(^^)
品種名はペニーブラックだったかな?
昔、種をまいたけど思ったように育たなかったなあ。
今はこちらの方がたくさん花をつけています。
posted by りえこ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ〜〜〜、季節感の違いを感じてしまっています!
ネモフィラが今から出回っているなんて。
ルピナス可愛いですね♪今年の候補に入れておきます。
我が家の庭はまだ雪が残っていてどれも必死に耐えております(笑)
3年目の庭はちょっとイメチェンをしたい気もしていて思案中。
あまり変えられるところもないのですが〜。
Posted by マリー at 2013年02月19日 15:29
マリーさん>
お返事が遅くなってごめんなさい。
ネモフィラ、さすがにまだあまり咲かないかな。
今年はこちらも寒いですよ〜。
お庭があるってうらやましいです。
ルピナスも良いですが、地植えならデルフィニウムもかわいくなりそう(*^^*)
Posted by りえこ at 2013年02月24日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。