2013年05月19日

春はリバティ

リバティで

いつ見てもしあわせになるリバティですが、春はとびきり。
ふだん使わないような明るい色合いがほしくなったり。
タンブラーもリバティでドレスアップ♪

といいたいところですが、これ、実は漂白しようと思って中に水が入らないように慎重につけておいて、さあ汚れがおちた!と、思いっきり水につけてしまったという・・・
中のにゃんこのイラストはなみなみになりました。
使えそうなのでまだとってありますが、失敗を埋めるためにリバティにしました。

この生地、本当はスカートに用意したもので、これの前にできあがってます。
うりゃっ

リバティのスカート

うわー、こんなに派手な柄で着るのかなあ。
形がよくわからないですが、前後で長さが違っています。
では渾身の自撮り画像をえいっ

はいたところ

うーん、これでもよくわからないか(^^;)
マキシ丈です。

もうひとつ最後のリバティ攻撃だっ。

カードケース

MUJIの3段カードケースの薄型を使ったもの。
以前、ミニトートを作った残りで。
前回はポール&ジョーのネコ柄で作ったので、今回は2代目です。
バッグにずっと入れてると汚れるんです。
慣れると使いやすいので、ポイントカード用にかかせません。
posted by りえこ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい、りえこさん♪ 復帰嬉しいです。
リバティ三昧いいですねーーー。
軽やかなマキシスカートは全然派手じゃないですよ。重宝しそうですね◎
あんなに意気込んでいた私の洋裁モードはどこへやら(笑)
今はどのお店にもポイントカードがあって気付かないうちに溜まってます。
ビニコなら汚れが目立たない&ふき取れるので長持ちしそう〜。

マイペースで更新してくださいね(^^)
久々の刺繍ネタも見たいですかゆっくり待ちますわ。
Posted by マリー at 2013年05月20日 12:48
何気なくもどってきました。

リバティ、春は舞い上がってふだん使わないような
明るい柄を選んでしまうんですよね。
洋服はやめようと思ってたんですが(笑)

刺繍は・・・課題だけで精一杯です。
ぬいぐるみのお洋服は仕立てあがりました(*^^*)

簡単なものしかできないので、マリーさんの濃ゆい刺繍を楽しみにしてます。
Posted by りえこ at 2013年05月20日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。