2013年05月26日

ラファエロ

ラファエロ展

開催中のラファエロ展に行ってきました。
しかし今回は特別なのです。プレミアムナイトなのです。
ぷれみあむなくらい特別なのです。

プレミアム鑑賞券、存在を知ったのが新聞でだったので、これはすぐ手配しないと売り切れるだろうと思って、よく考えないうちにとりました。
とってから、あれー、私、そんなにラファエロ好きだったっけかなー
とか
あれー、軽食までついてるのに一人で行くのかなー
とか、いろいろ考えましたが。

どのあたりがプレミアムかというと、閉館後に限られた人数(たしか300名)。
音声ガイドつき。
学芸員レクチャーあり。
ワイン+軽食のサービス(立食でした)
お土産つき。

人ごみが大の苦手の私にはすばらしい企画でした。
大公の聖母の前で眠りたいくらい大正解でした。
欲を言えば21時までじゃ短いよ、という(18:30くらいにはついてましたが)。
ラファエロ大好きです。イタリアまで見に行きたいです。

お土産は、ミニ図録とコスメデコルテの試供品でした。

試供品

これいいのかな? あわなくてイタイ目にあうのがいやなので、あまりサンプルって使わないんですが。

とりあえず旅行キライの私をイタリアに誘うラファエロおそるべしなのです。
posted by りえこ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無理にでもご一緒させて頂きたかった(笑)プレミアム鑑賞!!!
素晴らしいですね〜〜〜。
館内に入ってしまえばあまり分からないものの夜の鑑賞って一味違いますよね。
音声ガイド&学芸員レクチャー付だなんて贅沢ですわ〜。
りえこさんのお気に入りは見つかりましたか?

1度だけイタリアへ行きましたが生憎トレビの泉が修復中。
コインを投げることができず、もう2度と行けないような気がしてます(笑)
Posted by マリー at 2013年05月28日 15:31
私もご一緒したかった!!
マリーさんと美術館に行くのは、ひそかな私の夢です☆
点数自体は少なかったんですが、やはり大公の聖母はすばらしかったです。
予想外に良かったのが版画でしょうか。
ぜひとも布にプリントしていただきたい(笑)

いいな〜、イタリアに行かれたんですね。
帰ってきてもゆっくり休めるような日程がとれたら、行ってみたいです。
すぐ出勤はつらくてー。
トレビの泉が呼んでくれなくても、ヨーロッパ周遊の一部としていかがでしょう?
Posted by りえこ at 2013年05月28日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。