2013年09月08日

刺したいものだけ

ばらの刺繍

あまり気分がのらないのですが、クロスステッチだと余計追い詰められる気がして、好きなものを刺すことに。
ひさしぶりにバラを刺したらへたくそになってた・・・

バラうんぬんより、サテンやロングアンドショートがヘタ。
昔刺したもののほうがきれい。やっぱり2色目は1本取りにすればよかったかな。

バラ

色合いのせいか和風っぽくもあり。赤を刺し色にいれたせいかな?
お着物でこういう色合いで桜とかありそうです。

これはアクセサリーを入れるミニミニポーチになります。
気が向いたことしかやらないので、裏面は無地です。
posted by りえこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りえこさんのバラ久しぶり〜〜〜♪
「へたくそになってた」って画像からは全然分かりませんが、その感覚はよ〜く分かります(笑)
何も変わらないようでも日々針を持っていた方がいいですね。
和っぽいですか?
10年以上は前の刺繍洋書の表紙にこんなバラがあったのを覚えてます。
欲しかったけど買えなかったから〜覚えてます!
オシャレなミニポーチになりそう(^^)
Posted by マリー at 2013年09月09日 13:06
マリーさん>
やっぱり続けることが大切ですよね〜。
かといって気分がのらないのにやると雑になるし・・・
レトロな感じします? よかった!
昔のお裁縫箱にプリントしてあったようなバラを狙ったんですが、
なんか違ったかと思ってました。
ポーチ、なんとかできて、マリーさんのお言葉で思い出した宿題してます(^_^;)
Posted by りえこ at 2013年09月09日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。