2013年09月16日

小さなポーチ

ばらのポーチ

小さなばら刺繍のポーチができあがりました。
見事に手のひらサイズなので、すべて手縫いです。

なんかひさしぶりに刺繍した気がします。
やっぱりサテンとかロング&ショートとかが、私にとっての刺繍のようです。

ムリせず小さなばらの花。
仕立ても紐を通すにはミシンを使えない大きさだったので、ボーンのリングを使いました。

ポーチの全体像

一緒に写ってるのは昔作った失敗作のコサージュですが、今見ると刺繍に選んだ色と似ていて、染色だけはうまいこといってたのかも、と思いました。
posted by りえこ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ"あ"〜〜〜っ!
こんな可愛い?いやキレイな作品を拝見してはますます手を動かしたくなります。
手のひらサイズなんて小さいっ。手縫いも凄い!
久々のりえこさんらしい刺繍作品に妙な安心感が(笑)
コサージュもいいお色です(^^)失敗作ですか?

材料にかなり疎いのですが↑リングは何売り場に置いてあるのでしょう?
近所では素敵なものを見かけないので・・・。
Posted by マリー at 2013年09月17日 15:24
マリーさん>
ぜひぜひお手をさくさく動かして私に刺激をくださいっ!
このポーチ、私もなんかほっとしました(笑)
やっともどってきたかな〜って。
コサージュは色はともかく形がアレで(^^;)

リング、私が使ってるのはほとんどビーズです(前に使った木のリングも)。
定番ではないみたいで、出会ったとき勝負です。
マクラメの材料にもありますが、輪が大きかったり太かったりすることが多いです。
Posted by りえこ at 2013年09月17日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。