2013年09月23日

「ステッチ」完了

ピンクのハート

毎度おなじみステッチ「のみ」完成しました。
巾着にする予定なのですが、周りの布が決まらず。
それにしてもこれ、横長ハートのはずなのですが、なぜか縦横が同じに?
そういえばカウントステッチ用の生地なのに縦横比がおかしいものがあったので、それだったのかも。
布の方向を違えて、ますます横長にならなくてよかったことですよ(笑)

めずらしくというか、ひさしぶりに次に作るものが決まってます。

レースとビーズ

というか、材料が決まっているだけなんだけど。
もう手持ちの在庫をどんどん使います。
ビーズ刺繍だから、始めればはかどると思うんだけど。
posted by りえこ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロスステッチお疲れ様で〜〜〜す♪
ハート内部の細かいレース模様が大変そう。
そう、ちょうどいい布があると仕立てもスムーズに進むのに。
たくさん持っているはずなのに上手いこといきませんね(笑)
りえこさんのビーズ刺繍はアンティーク感満載なので楽しみです。
思い切り在庫消化してくださいませ(^^)

もしかして明日新しい刺繍を始められるかも。
リハビリにザックリしたものを考え中です◎
Posted by マリー at 2013年09月25日 20:59
マリーさん>
1本取りのレース部分はつらいですね。
目も飛ぶからうまいこと進めなくて。
レース&ビーズは、ほどきながらもなんとか進みそう。
また仕立てで止まるんだろうな〜(^_^;)

マリーさんの刺繍楽しみ!
もしかしてなどとおっしゃらず、ぜひにも!!
Posted by りえこ at 2013年09月25日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

