2013年12月01日

ビーズビーズビーズ

ビーズ刺繍

もうここまできたら「いっそ11月は飛ばしちゃったほうがいいだろ」的なノリがねっ・・・

人生いろいろなことが起こります。

そんな中でもリフレッシュ法として、刺繍はいかがでしょうか?
ストレス解消に必要なのは集中だそうでございます。
決してお買い物とかではないらしい(といわれてもするけども)

そして1粒1粒のビーズとともにストレスを刺し込んだジャケットができあがりました☆

こちらはベースはBANANA REPUBLICのニットジャケットです。
レースが留めつけられたデザイン。

刺繍前

ほかに白ベースに黒のレース、黒ベースに白のレースがありましたが、迷った末にグレーに。
材料を買い足さなくて良いのはとにかく白レースですし。

全体

こんな感じに仕上がりました。
かなり重みが増してるのでそれなりに刺しているんですが、白に白ビーズだとあまり派手にならずに通勤にも使えます(^^)

さて、では来年は無事で平穏に過ごせますように。
(まだ年内に更新します(笑))
posted by りえこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはこれは見事なビーズ地獄(笑)
画像でしか分かりませんが全く派手に見えませんし
始めからビーズ刺繍が施されたジャケットのようです!
やはりりえこさんは恐るべしですわ☆
そうそう誰にも出来るものではないと思われます。
こちらは裏にもレース&ビーズが付いているのですか?
洋服に刺繍、何度も思い描いては打ち消されて未だ実現されません。

年内にまだ更新されるとあって安心しました(^^)
きっと平穏であろう来年へ向けて充電してくださいね◎
Posted by マリー at 2013年12月03日 11:25
マリーさん>
これはレース前側だけなんですよ〜。
後ろもついてたら手を出さなかったと思います(^^;)
刺す量は多かったですけど、仕立て済って楽ですねー(笑)
最近、襟部分だけにビーズ刺繍のあるお洋服を見かけるので、
それもやってみたいです(^^)

年内更新はしますが、手仕事はムリかしら・・・
何事もないのが一番という価値観になってしまいましたよ(笑)
Posted by りえこ at 2013年12月03日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。