2014年04月13日

ペニーブラック

黒

去年植えたネモフィラ。
インシグニスブルーとペニーブラックを1株ずつ植えたのですが、こぼれ種で育ったのはなぜかペニーブラックばかりでした。インシグニスのほうが原種に近いと思ってたんだけどなー。。。

ひさしぶりに針を持ってみたものの、気が変わってしまって糸から選びなおし。
そして落ちる腕・・・
そりゃそんなにうまくもなかったけどさー、そんなにうまくもなかったのにさらに腕が落ちるってせつないじゃん。
おまけに色を微妙にしすぎて人工照明で刺すのはちょっとしんどい。

練習

果たしてできあがるのかなー。とりあえず練習でも刺さないよりましか。

posted by りえこ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週初めてPCを開いたのでまた出遅れました。
この頃PCと刺繍時間が控えめで・・・。
何をしているわけでもないのですが(笑)

以前は断然ブルー派でしたがブラックもいいのかな、と思い始めてます。
こぼれ種のネモフィラが咲いているなんて、春先は本当にそちらとの時間差を感じます!
庭はまだ寂しいですよ〜。

コロンとしたバラ、キレイですね♪
デザインが素敵。自前?ですか?
私も長期刺繍から離れると腕が鈍っているのを痛感します。
何か上手くまとまらなんですよね。
お互い少しの時間でいいので日々針を持つようにしたいですね(^^)
Posted by マリー at 2014年04月18日 15:34
マリーさん>
いえいえ、私こそゲリラ的更新で(^_^;)

ネモフィラ、もうわさわさ咲いていますよ♪
ちょっと切花にしてもわからないくらいです。
モッコウバラも咲き始めましたが、虫も!(>_<)

毎度、図案は自前です〜。
手仕事は日々の練習が必要ですよね。
レッスンの課題に追われているときのほうが、かえってはかどってる気がします。
その割りに手芸本は何冊か気になって手にとってます。
ユキ・パリスさんのチェックしてみてくださいね。
Posted by りえこ at 2014年04月18日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。