2014年05月06日

手が慣れてきた頃には

ここまで

あまり進んでませんが、こうみえてやっと手が慣れてきたかなーと思えました。
そんな頃には、お花部分終了。
そしてGWも終了・・・
posted by りえこ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
働く皆様には申し訳ありませんが
こちらはようやく長い休みが終わってくれた!とホッとしています。
手仕事はなんにも出来ませんからね〜。

お花は一つだけかと思ったら続きがあったのですね!
う〜ん♪ますます完成が楽しみです。
ところで↑接着芯をお使いですか?
私はほとんど使わないのですが、
とあるキットで接着芯を貼って枠を使ったら見事にヨレヨレ。
アイロンでも復活出来ませんでした。
説明書には枠は使うなと書いてありましたが
張りがあっても枠なしでは刺繍出来なくて〜(笑)
Posted by マリー at 2014年05月07日 16:02
マリーさん>
ほっとするお気持ちもなんとなく(笑)
私もせっかく休みなら一人きりになりたいですもの。

お花部分はこれで全部なのです〜。変則的な図案です。
接着芯使います。シルクだと薄くてつるので。
不織布だと針がべたべたになるので、布の一番薄いタイプです。
枠で浮いちゃうこともあります(^^;)
角枠に張ればいいんですが、小さい作品だと面倒ですよね。
Posted by りえこ at 2014年05月07日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。