2014年06月08日

仕立てました

仕立てた

なんだか「完成」という言葉を使うのをためらう仕上がりなのですが、仕立てました。
ソーイングケースです。

周りに使うコードも刺しゅう糸を撚って作ったんですけど、これもヘタクソになってました。
やらないと技術はどんどん衰えるのですね・・・

裏側。
裏側

そして内側はポケットがななめってたりして、これもまた残念な仕上がり。
内側

過程画像が大好きなので、飾りの格子枠を入れたところを1枚。
交差する部分はスパングルが入っています。
仕立て前

まあ、とりあえずできてよかったですかね。
ロング&ショートステッチの特訓を続けたほうが良いんだろうな〜・・・

全体
posted by りえこ at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も〜〜〜私的には超大作ですよ!!!
どんな風になるのか楽しみにしていたら、格子枠が効いてますね。
こうして完成品を見ると改めてデザインが素敵です♪♪♪
日本というより海外のshopで売っていそうですね(^^)
ステッチも全然問題ないようにお見受けしますが・・・。

どこぞに籠って一緒に刺繍合宿したいものですね。
ステッチの基礎をみっちり叩き込んでほしいですわ〜。
Posted by マリー at 2014年06月09日 16:25
マリーさん>
仕立てちゃうとなんとなくそれっぽく見えるとゆーか、
ロング&ショートがおかしなとこもキッチュなデザインですかとゆーか、
なんとなくまとまってしまうものですね。
でも小さいんですよ。
図案布の横幅が14cmだったと思います。

ステッチもあれですが、せめて撚りの甘かったコードくらい作り直したらどうかと。
でもステッチが残念だと仕立ても力が入らないですね。

刺繍合宿、是非にも!
言い訳できないよう、刺繍糸全色がすぐに手に入る環境で実行したいです(笑)
Posted by りえこ at 2014年06月09日 21:34
こんにちは!

初めまして!完成品を楽しみに待っておりました一人です♪

ご本人の気になってる所なんて私にとったら全然気になりませんよ〜〜♪
売ってほしいで〜〜す♪
Posted by ミーナ at 2014年06月16日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。