2014年06月29日

手づくり手帖

手づくり手帖

お高いので迷ったあたらしい雑誌。
予約販売のみじゃなかった?という情報と、創刊号のご祝儀ということで購入してみました。

内容は刺繍だけではなくて手づくり全般。
お料理まであったりして、かなり守備範囲が広いです。

目次1

著作権の問題があるので目次部分を。

目次2

内容が多岐に渡る割には図案などついていてもビギナー向けではありません。
最近、ちょこっと手芸系の本ばかり増えていたのでそのあたりは嬉しいです(*^^*)

あと大きな特徴は毎号材料セットがついてきます☆
こちらはブルーミング中西製のヨーロッパリネンのハンカチと刺繍糸・針・チャコペーパーがついていました。
 初秋号:文字と手づくり(カリグラフィー)
 初冬号:北欧と手づくり(北欧風テキスタイルで作るがま口のセット)
 早春号:日本と手づくり(日本刺しゅうのセット)
とここまで決まっているようです。
カリグラフィーはいらないかなあ・・・(以前取り組んでどうにもならなかったので)

定期購読するにはお高い&ジャンルが多岐に渡るので悩むところです。
posted by りえこ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これーーーっ!立ち読みしてひとまず保留にしてしまいました。
付録にもそそられたのですが・・・。
確かにちょこっと刺繍じゃない本は貴重になってきましたよね。
読み物としても楽しめそう♪
とはいえ、もう一度立ち読みして考えます(笑)お値段が!

ハンカチ刺繍期待してます♪
Posted by マリー at 2014年06月30日 16:09
マリーさん>
やっぱり悩みますよね!!
最初、付録がついてるのに気づいてなくて。
ハンカチが良い素材ならお得なのでは?といわれてなるほどと思いました。
刺してみてないので刺しゅう向きかわかりませんが、端の始末などはさすがでした♪

本の価値は自分がどれだけ活用できるかなんだと思いますが・・・
それだけにお高いです(^_^;←諦め気味
Posted by りえこ at 2014年06月30日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。