2014年07月13日

フランダースリネンのリバティ

洋裁

もうやるまいと思っていた洋裁。
しかし生地を買ってしまったのでやらねばなりますまい。
こういうのって、生地を注文するときは楽勝だと思ってるんですよねー・・・

久しぶりに私を惑わしたのは、ベースがフランダースリネンのリバティでした。
CHECK&STRIPEさんで予約販売していたもの。
酷暑は長袖!涼しい生地で!が理想なのですが、市販のお洋服だと長袖は少ないんですよね(当たり前だけど)

ワンピース

パターンは前にも使用したMパターン研究所さんのもの。
そでが8分9分?くらいでもうちょっと長くても良いんだけど。

最初の画像はこのプリントにレース襟をアクセサリーにしたら似合うなあと思って撮ったもの。
実際にはやりませんよー(笑)
posted by りえこ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなリバティがあったんですね!さすが予約販売!
りえこさんはさくっと作ってしまいそうなイメージがあるのですが(^^)
私もパターンや生地を見ている時は
完全に自分は作れる人って思いこんでますもん(笑)
レースはもちろんアクセサリーで遊べるデザインですよね。

夏風邪が長引いてバーゲンに出遅れてます。
ただ↑似たようなデザインのリネンワンピだけ買ってあります♪
Posted by マリー at 2014年07月15日 15:14
マリーさん>
生地は実物を見て買いたいですけど、こう魅力的だと予約してしまいます(^_^;)
前は一気に作っていたのですが、今回は裁断1日と縫製2日にわけました。
それなのに刺しゅうの仕立てが出来ないってなぜ!?
でもそのくらいのペースが疲れないようですね・・・

バーゲン、遅くスタートするところもあるので、これからですよ!
見に行きたいけど、秋物に釣られそうで怖いです♪
Posted by りえこ at 2014年07月15日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。