2014年11月09日

ブローチひとまず完結編

白猫編

まだほそぼそと続いておりましたブローチ作成。
材料が出尽くしたのでそろそろ中断。
こちらは前回と同じシャワー台座と猫チャームを使ったものです。
これは使いましたよ〜♪ 小さいので使いやすいですね。

前に作ったものとならべるとこんな感じです。

白いブローチたち

ミニっぷりが好きです。
黒編も作り足しました。

黒いお花のブローチ

スワロは紫、黒いお花は染めるときにちょっと紫を入れてあります。
グレーのニットに合わせてみたいです。
グレー×紫って、刺しゅうにはあまり使う機会がありませんが、好きな色合わせです。

久しぶりにお花を使って作っていたら、また新しく染めてみたくなりました。
前はけっこうよごしをかけた色にしていたので、今度はノーマルな色合いで。
でも次はやっぱり刺しゅうメインのものかなあ・・・(刺しゅうがへたになるので)


posted by りえこ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Needlework | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回のとまた雰囲気が違って何にでも合わせられそうですね。
それにしても小さいですわ〜。
染花熱が再発ですか?
りえこさんは凝りそうだから始めたら刺繍どころではないかもしれませんね(^^)
私ももう少し針を持つ時間を作らないと
どんどん劣化しそうで怖いです★
スケートも始まっているし(笑)
Posted by マリー at 2014年11月11日 16:23
マリーさん>
小さいですよねー。
作りづらさはあるんですが、あっという間にできあがって
楽しいです(*^^*)
私もマリーさんみたいにセンスの良い図案をさらっと刺して
リハビリしたいんですが・・・

スケート!! 中国杯は衝撃でしたね。
お願いだから棄権してとテレビの前で祈ってしまいました・・・
早く快復することをお祈りしてます。
Posted by りえこ at 2014年11月11日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。